ゴーヤで一石二鳥、夏爽快!

p0801

いよいよ 7月に入り夏本番になります。
日差しは肌をさすようなジリジリと強い日差しに代わっていきますよね。
紫外線対策ケアに女性は真剣に取り組まないと後で後悔してしまいますよね。

ところで皆さんはエコにも取り組んでいますか。
地球温暖化防止に緑のカーテン作りはいかがですか。

よくみかけるのは庭やベランダの窓際に朝顔をネットに這わせて簾の代わりにして強い日差しをカットしてお部屋の温度を上げないようにしてくれます。
また最近ではゴーヤとか胡瓜などのつる性の物を這わせているのを見かけます。

後者の方が夏の代表食材ですので一石二鳥ですね!!

夕方になり気温も少し下がった頃にはエアコンのスイッチを切って窓を開け植物に水やりして、庭やベランダには打ち水してみましょう。

するとなんと今まで忘れかけた夏の風情を感じます!
風鈴や蚊取り線香何て準備したらさらに涼しさアップですね!!

自然の風は思ってるより体に優しく感じます。

JEL FLOWER オンラインショップへ
instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share