プリザーブドフラワー

2015年07月15日

    

JEL FLOWERでも、とても人気の高いプリザーブドフラワー。

「人気があるのは知っているけど。。。」

「一体、どんなものなの??」

と疑問をお持ちの方が多いのではないかと思います。

簡単に説明いたしますと、生花に染料を吸わせ特殊な加工を施し、
ナチュラルな風合い、鮮やかな花色を長期間保つことのできる加工花なんです。

ドライフラワーのようにわざと枯れさせたわけでもなく、
でも生のお花でもない、不思議なお花です。

私が初めて、この『プリザーブドフラワー』を見たとき、
「えっっ?なんで??」 「なんで生のお花じゃだめなの??」と思っていました。
とってもきれいな姿で、地球上に生まれてきたのに
わざわざ加工してしまうなんて。。。と反対の意見でした。

でも、ある時、お客様から、JEL FLOWERでお買い上げいただいた生花を
プリザーブドにしたものを、プレゼントで頂きました。
お客様は、趣味で一から(生花から)プリザーブドフラワーを作っていらっしゃる方でした。

そのいただいたプリザーブドフラワーは、帰宅してすぐに玄関に飾りました。
毎朝出かける時、帰宅の時、このプリザーブドを見て、『ホッ』とした気持ちになり、
とても幸せな気分にさせてくれます。

何ヶ月か経ち、「ハッ」と気づきました。

毎日に追われ、お花の世話などする気が回らない私にぴったりなんだ!!と(笑)。

生花だとお水替えをしなければならなかったり、
数日でお花がかれてしまったり。。。。。

でもプリザーブドフラワーなら、お世話をしなくても枯れないんです!!!
改めてプリザーブドの良さを実感しました。

店舗にご来店されたお客さまの中に、生花ではないから、、、と
敬遠される方もいらっしゃいます。
でも、迷われている方がいらっしゃったときは、
私は、この嬉しかったエピソードをお話しています。

是非是非、プレゼントにオススメいたします!!!
私が自信を持って、オススメいたします!!

    

taka-hahanohi2016 法人様向けフラワーギフト