ラベンダー

2015年07月15日

風薫る爽やかな季節となりました。
ジェルフラワーでは近頃ラベンダーの入荷が始まりました。

皆さんにもおなじみだと思いますが、ラベンダーは清々しい香りが漂い、
なんだか幸せな気分になれますよね!
植物の香りの中には、人の心やからだを穏やかにそしてやさしくする力があるそうです。
そこでラベンダーの効能や、香りが心やからだにもたらす影響をお教えしたいと思います☆

ラベンダーの香りはアロマセラピーにおける代表的な香り。
アロマオイルなどでももっともよく使用されています。
古代から薬用植物として知られ、沐浴をしたり、
ラベンダーの小枝を焚いて流行病をふせいていたそうです。

ラベンダーの香りは幅広く効果があり、
きっと皆さんのリラックスのお役にたつハーブです。

体への効果
頭痛に効果があります。
殺菌力が強く鎮痛作用もありますので風邪などの予防にもなります。
ラベンダーの精油を直接ぬると、やけどや切り傷にも効果があります。

心への効果
神経の緊張、不安を和らげる効果があります。
安眠作用。鎮静作用。

あとは、ラベンダーのアロマオイルはにきびや吹き出物などのトラブル肌にも、
高い殺菌力が効果を発揮するようです。
肌を若返らせてくれるなんて嬉しい効果も期待できるんです。

 

5月から7月が花が咲いて収穫の時期なので、今がとってもオススメです。
こんな魅力がいっぱいのラベンダー、
皆さんもラベンダーの香りに是非、癒されてみてください。

 

taka-hahanohi2016 法人様向けフラワーギフト