ヒヤシンス

1月に入り、外はすっかり寒くなってきました。
今回紹介するのは、ヒヤシンスです。
ヒヤシンスはユリ科のお花で、香りがとっても良いお花です。
鉢植え、切花、水栽培など幅広く楽しむ事が出来ます。

ka

蕾のうちは少しさびしい感じがしますが、咲くときの楽しみさは他のお花よりあると思います。
だんだん咲いてくると香りも強くなってきます。

お店では様々な色のヒヤシンスを見かけますが、色によって花言葉が違います。

紫:「初恋のひたむきさ」「悲哀」
赤:「嫉妬」
ピンク:「しとやかなかわいらしさ」
白:「控えめな愛らしさ」「心静かな愛」
青:「変わらぬ愛」
黄:「あなたとなら幸せ」「勝負」

このようにさまざまな花言葉があり、とってもおもしろいですね。
kb

お花が開くととっても華やかです。
お部屋に飾れば癒しの香りに包まれ、気分もリフレッシュされること間違いなしです。
ぜひ飾ってみてはどうでしょうか?

(川崎店スタッフ)

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share