不思議な植物サボテン

20141031_235928.jpeg

サボテンというとお水をそんなに頻繁には与えなくてもいいイメージですよね。
気軽に育てられる植物として、インテリアショップなどでもよく目にします。

そんなサボテンを枯らしてしまう理由は実はお水関係が多いんです。
お水を与えすぎてしまったり、逆に与えなさすぎてしまったり…

サボテンは土が乾いて少ししたらお水を与えればいいのですが、つい心配であげてしまったり、逆につい忘れてしまったりしますよね…

さらにもう少し細かいことをいうと大きさや種類にもよりますが、
春と秋の暖かい時期は成長期にあたるので、お水は土が乾いてから。

夏の暑すぎるときや冬は休眠期なので月に1度ぐらいです。

少し面倒かもしれませんが、このサイクルでうまくやっていくと、お花も咲かせられるらしいです。わたしは今チャレンジ中ですが…お花見たい!

そんな小さくて不思議なサボテンを今ジェルフラワー元町店ではたくさんご用意しています。

種類も豊富なので、お一ついかがでしょうか。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。さき

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share