母の日にプリザーブドフラワーをプレゼントしました

実際にプリザーブドフラワーをお母さまにプレゼントしたお客様からの嬉しいお声を紹介します。

毎年母の日に何を贈ったら良いのかとても迷うことが多く、母の日が近付くと頭を悩ませていました。いつもは、カタログギフトをプレゼントして贈っていたのですが、毎年変わり映えのない内容になるので今年の母の日は違ったものを贈ろうと思って、母の日に初めてプリザーブドフラワーをプレゼントすることにしました。

なぜプリザーブドフラワーをプレゼントに選んだのかと言うと、お庭に花がたくさん植えているほど母はお花が大好きだからです。最初は生花のカーネーションの花束を贈ろうかと思ったのですが、カーネーションはありきたりだし、生花なので花の寿命が短いといった点から長い期間美しい状態で花を楽しめるプリザーブドフラワーをプレゼントすることにしたのです。プリザーブドフラワーだったらお水をかえる面倒な作業などもしなくても良いということも決め手になりました。

お花屋さんなどの実店舗で購入するつもりでいたのですが、自宅の近くのお花屋さんが取り扱っているプリザーブドフラワーの種類が少なかったので、インターネット通販で購入することにしました。通販ではカラフルでさまざまな種類のものがあり、洋風なデザインやモダンなデザインなどあってどれにしようか迷ったのですが、和風テイストのデザインで名入れをすることができるプリザーブドフラワーを購入しました。白とピンクのかわいい花を主体とした和風テイストデザインなので和室にも飾ることができると思って決めました。母の日用のメッセージカードを付けることができ、大変喜んでくれたので母の日のプレゼントにプリザーブドフラワーを贈って良かったと思っています。1年から2年ほどは美しい花の状態が維持するそうなので、来年も今年とはまた違ったデザインのプリザーブドフラワーをプレゼントしようと思っています。

お花が大好きな方にも喜んでいただけるプリザーブドフラワーですが、面倒な水やりが不要なので普段お家にお花を置かない方にもプレゼントしやすくなっています。

おすすめプリザーブドフラワー

このブログを読んだ人は他にもこんなブログを読んでいます

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share