実りの秋がやってきました。

暑さも和らぎ、一気に秋めいてきましたね。

実りの秋といいますが、お花屋さんにも実りの秋がやってきました。この時期はカボチャをはじめとした色々な実ものや枝物が入荷しています。今回はジェルフラワーに入荷したものを紹介します。

 

まず、10月といえばハロウィン=カボチャです。

手のひらサイズのものから抱えるのも大変なくらい大きなものまで様々なサイズがあり、色も定番のオレンジからバイカラーや白などがあります。

小さなものだとアレンジメントに入れたりも出来ますよ。

 

 

次に紹介するのは、「ソラナム パンプキン」。

これも小さなカボチャ?と思いそうですが、実はナス科です。別名を花ナスと言います。実を摘んでハロウィンのディスプレイにしたり、ドライしても可愛いですね。

茎に鋭いトゲがありますので、取り扱いには注意してください!

 

 

似たような見た目のこんなものも入荷しますよ。

「鈴バラ」です。こちらもオレンジ~赤色の実がたくさんついた枝ものです。花瓶にダイナミックに活けるのも素敵ですね。実が赤いので、クリスマスの装飾にも。

ただ、こちらもトゲがあるので取り扱い注意です!

 

 

次は栗です。

お花屋さんにも入荷します。イガ付きです。写真のようにカゴにいれて飾り、目から秋を取り入れるのもいいですね。枝についたままのものも入荷することがあります。

お花屋さんの栗やカボチャはあくまで鑑賞用ですので、食べたい方はちゃんと八百屋さんやスーパーで購入してくださいね。

 

 

最後は「ククミス」です。

あまり見慣れないかもしれませんが、ウリ科キュウリ属の植物です。おもちゃメロンとも言われます。

英語名では”Hedgehog Gourd”(ハリネズミ ひょうたん)と呼ばれる種類のものもあります。そんなハリネズミのような見た目ですが、トゲ自体はとても柔らかく触っても痛くありません。これ自体で飾るのも可愛いのですが、アレンジのアクセントにすると面白いですよ。珍しいのでお店で見かけたらラッキー・・かも。

 

こちらでは紹介しきれないものもたくさん入荷しています。ぜひお店でチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share