六番町にてリースの講習会

12月17日に六番町の工業試験場でお正月リースの講習会が行なわれました。

前回ブログに少し書いていたので当日の様子を報告させて頂きます☆

e794bbe5838f-1973e382b8e382a7e383ab-0013

 

当日は69名もの方に集まって頂けました!!

 

見本のように丸いリースに松かさや水引きなどにワイヤーをかけて留めていくのですが・・・

e382b8e382a7e383ab-0024e382b8e382a7e383ab-0034

実際にやってみるとこれが意外と難しいのです>_<
全体のバランスが悪くなちゃったりワイヤーをきつく留めれずに取れてしまったり・・・

皆さん真剣に講師の先生の話を聞きながら作っていました。

1時間半程の時間の中で皆さん思い思いの作品を作る事が出来ました。

e382b8e382a7e383ab-005e382b8e382a7e383ab-0041

素敵な作品と一緒にはいっチーズ^^v

手作りのリースで素敵な新年が迎えられるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です