我が家にて

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3.JPG

冬の花壇の女王
ビオラが満開♪♪

思い切って根元からザクザクきってザックリと花瓶に入れました。

ビオラがだいすきで毎年 植えます(*^^*)
今年は寒すぎていまいちな咲き具合でしたが3月頃からモコモコと大きくなり今、最後の咲きっぷりを見せてくれています。
ビオラは9〜10月に植えつけて
もったいないですがすぐに刈り込みます。なぜかというと この頃はまだ日中が暑いくらいなので間伸びしてしまってダラシない格好に育ってしまうんです。
すぐに新しい芽が伸びてきてお正月頃にいい感じに咲きますよ。

うちの花壇もそろそろ植え替えしないと。今年の夏は何を植えようかなぁ。まだ悩み中です。

また植えたらお写真のせますねー( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です