多肉植物の魅力

最近は暖かくなったり、雨で冷たくなったりと気温が不安定ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜もあちこちで咲き出して、写真を撮る人たちも多く見かけるようになりました😌🌸

桜の開花がニュースになるこの時期は、いつ桜が満開になるのか1つの楽しみでもあります。

 

さて、今日のブログも蒲田店にある鉢物を紹介していきますよ!

本日は一時期ブームにもなった事のある植物

『多肉植物』についてです

IMG 20220326 091315 IMG 20220326 091325

肉厚な葉っぱが可愛らしいですね!

色んな種類がありますよー!

IMG 20220326 091336

多肉植物とは🌱

ぷっくりとした葉や根にたくさんの水分をたくわえることで、乾燥地帯で生育することができる多肉植物。昼間は蒸散を防ぐために気孔を閉じていて、夕方から夜に気孔を開き呼吸を始めます。

育て方は、なるべく日当たりのよいところに置くほうが元気な株に育ちます☀

春・秋頃は土が乾いた頃に、鉢からお水が出るくらいにたっぷりあげ、夏・冬は控えめに。

育てやすく強い植物なのでオススメです!

そして、多肉植物の種類は、とてもたくさんあります😆初心者の方からマニアの方までファンが多い植物です。

寄せ植えにも人気で、作家さんがいるほど!

それぞれ作風も違っているので自分好みを見つけるのも楽しみですね♬︎♡

ぜひ、好みの子を見つけてくださいませ!

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share