観葉植物🪴入荷いたしました

最近新しく入荷した観葉植物のご紹介です。

 

・涼しげな印象の’エバーフレッシュ’

エバーフレッシュは、ボリビア原産のマメ科コヨバ属の常緑高木です。日本では観葉植物として人気ですが、現地では30mを超すほどの高木になります。

 

エバーフレッシュは同じマメ科のネムノキと同じく、夜になると葉を閉じて眠ります。これを就眠(睡眠)運動と言います。この就眠運動は、夜間に葉から水分が蒸発していくのを防ぐ為だと言われています。

エバーフレッシュの花言葉は、歓喜、胸のときめき。

風水効果もあり、細長い植物や物などには良縁があるとされ、エバーフレッシュをお部屋などに置くことで恋愛運や出会い運アップなどの効果も期待できます。

 

・お金をもたらす木?パキラ

パキラはブラジル原産、熱帯の日当たりが良い場所に生育する常緑高木です。比較的乾燥に強く、丈夫で害虫もつきにくいため、初心者におすすめの観葉植物です。

パキラの花言葉は、快活、勝利。

学名「Pachira」の由来は、ギアナ地方での呼び方からきていると言われています。また、パキラを売ったらお金持ちになったという言い伝えからお金をもたらす幸運な木ということで「発財樹(Money tree)」という別名がついたともいわれています。

 

・空気清浄の効果がある’サンセベリア’

サンセベリアは熱帯アフリカが原産の観葉植物です。剣のような葉が、横に広がらず、縦に伸びていきますので、成長してもあまり場所を取ることがありません。

空気清浄の効果を持ち、空気がどんどん綺麗になっていくといわれる、NASA公認のエコプラントの一種です。

植物は通常日中に光合成をすることで二酸化炭素を酸素に変えて空気中に放出しますが、このサンセベリアは夜間も絶えず酸素を出し続けるという特殊な性質から安眠効果があると言われており、別名「ベッドルームプラント(Bedroom Plant)」とも呼ばれているほどです。

サンセベリアの花言葉は、永久、不滅。

和名である千歳蘭にちなんで、長い年月を意味する花言葉がつけられました。

 

 

観葉植物がお部屋にあると癒されたり落ち着いたり等の効果がありますし、インテリアとしてもおすすめです。

花言葉や風水的に良い植物は贈り物としても喜ばれますね^ ^

 

是非店頭でご覧ください。

ご来店お待ちしております。

 

===============

ジェルフラワー元町店

〒231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1-2

営業時間:10:00〜20:00

TEL:0456638708

===============

 

 

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share