花育活動報告ー15時限目ー2017福島県飯館村小学校

みなさんこんにちは。今年の6月にも飯館村小学校で花育を実施してきました。

校長先生からオファーを頂き、正式な授業としての実施です。勿論ゲストティーチャーとしてですが、お呼び頂き非常に嬉しかったですし、来年には新校舎に移れるとの事。

新校舎が出来てからも、継続的に実施していけたらいいなぁと考えています。

前回1年生だった子は2年生になり、1年生は初めての授業、2年生は2回目の花育実施です。今年は誰かにプレゼントしたくない!自分で育てる!と言っていた2年生(笑)蘭に愛着を持っていてくれて凄く良い事だと思いました。2年生は2回目という事もあり、手付きも慣れて授業も凄くスムーズです。

今年の1年生は2名しかいなかったのですが、2名共凄い立派な花を咲かせてくれました。先生方も花向きに気を使って頂き、昨年よりも形が良い品物となりましたね!!

来年も授業のオファーをお待ちしております。

IMG_5952IMG_5953

この花育プロジェクトの活動は、地元の企業様の支援や、
花育サポート商品をご購入いただいた資金(ご購入金額の10%)で活動させて頂いております。
ヨコハマの企業様、または個人様でも「花育サポート商品」をご購入するだけで、活動基金に寄付されます。
花を飾って子供たちの笑顔を地元ヨコハマに広げましょう!
詳しくはこちら「ヨコハマ花育プロジェクトとは」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share