お供え物やプレゼントに最適なプリザーブドフラワー

実際にプリザーブドフラワーをプレゼントにお選びいただいたお客様からの嬉しいお声を紹介します。

お供え物や誕生日プレゼント、ちょっとしたお礼やお見舞い、訪問時の手土産など、贈り物選びが下手な私が今いちばん頼りにしているのがプリザーブドフラワーです。人やシチュエーションや季節やシーンを選ばない汎用性や万能性が魅力的で、老若男女問わず喜んでもらえます。

私とプリザーブドフラワーとの出会いは、友人からのお見舞いでした。病院にお見舞いに来てくれた友人からもらったのがきっかけで、プリザーブドフラワーに興味を持つようになりました。お手入れ要らずの手間いらずで、頻繁に水やりやカットなどをしなくても美しい状態が長続きします。また、花粉が飛び散ったり強烈な香りが周辺に漂ったりもしません。虫が寄り付いたりすることが無く、観賞用のお花としてはかなり優秀で不便やストレスや不都合を感じることがありません。アレルギーを持っている方や虫が苦手な方やお花の匂いに敏感な方にも気兼ねなく贈ることが出来ますし、見ているだけで幸せになれる華やかさやラグジュアリーさが最大の魅力です。さらに、すぐに枯れてしまうという儚い命に寂しさや悲しさを感じることもありませんし、価格帯も贈り物に適した丁度良さでメリットだらけです。

贈り物の品物選びは贈る側のセンスが問われますし、贈ったことで相手に逆に気を遣わせてしまったり気苦労をかけたりする可能性もあります。大き過ぎるものは迷惑になりますし、価格が高すぎても安すぎても相手に対して失礼になるので品物選びは本当に難しいものです。相手のライフスタイルや趣味や好みや家族構成や性格なども考えなければなりませんし、自分の価値観を押し付けるような自分本位の品物選びは絶対にNGです。

その点、プリザーブドフラワーは贈り物にまつわる問題を全てクリアしてくれるような存在で、今では私の人生においてなくてはならないものになりつつあります。様々なデザイン・カラーで選ぶ楽しさもあり、贈る相手のイメージに合わせて選んでいる時間も好きです。

難しいプレゼント選びの選択肢に、ぜひプリザーブドフラワーを入れてみてください♪

おすすめプリザーブドフラワー

このブログを読んだ人は他にもこんなブログを読んでいます

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share